header_medi8

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2016年2月14日日曜日

携帯と家のネットを合わせても、料金6,000円弱に抑える方法!

スマホの料金が高くて困っていませんか?

少し前から格安SIMが注目されて少しずつ携帯料金が安くなっているとはいえ、2015年9月の朝日新聞の記事では、平均7,200円/月とも言われています。

さらに家にネットを引いていたら、5,000円/月〜6,000円/月 かかっているのではないでしょうか。携帯料金と合計すると軽く10,000円/月を超えている人も多いと思います。

今回は、スマホ+ガラケー+モバイルWi-Fiルーター にすることで携帯料金とネット料金をダブルで節約する方法を紹介します。

私はドコモユーザーなので、携帯の契約についてはドコモの場合の方法を書いています。


携帯をガラケーに変える


まずは、現在使用しているスマホをガラケーに変更します。そのためには、ガラケーを購入してドコモショップで契約内容を変更する必要があります。
もしも、お手元にある昔使用していたガラケーを使用したいと考えている場合は、それを持ってドコモショプに行ってください。

ちなみに私は、昔使っていたガラケーは非常にフルカッッタので、ドコモショップで SH-07F を購入しました。月々サポートで-540円されて、端末代金は毎月1,034円です。
自分でガラケーを持って行けば、これもかかりません。

もしも、ガラケーに変えてもメールはスマホでやりたいという方は、SPモード(i-mode契約可)という契約にしてドコモメールを利用することで可能です。
詳しい方法については「ガラケーとスマホの2台持ちにしても、スマホでキャリアメールを受信する方法」という記事をお読みください。

ガラケーの契約は、パケホーダイもつけなくても契約できる中で一番安いタイプSSバリューにしました。
1年割引とファミリー割引が適用されて、基本料金は924円です。

携帯料金


契約を変更してガラケーにした結果、携帯料金がいくらになったかというと、

基本料金        :1,864円
1年割引(25%)   :  -470円
ファミリー割引(25%):  -470円
spモード       :   300円
端末代(分割)     :1,039円
小計          :2,263円
消費税         :   181円
合計          :2,444円


モバイルWi-Fiルーターを契約する


ガラケーユーザーになったことでスマホがネットワークに繋げなくなりましたが、これをネットワークに繋ぐ方法は主に以下の2つです。

  1. 格安SIMを利用する
  2. Wi-Fiを利用する


今回は「2. Wi-Fiを利用する」ことにしますが、家の中だけでなく外でもスマホを使用するためには、モバイルWi-Fiルーターを利用します。

モバイルWi-Fiルーターを契約するにはいろいろなプロバイダがあります。
各プロバイダがいろいろなキャンペーンをやっていて、大きく以下の3つに分けられると思います。


  1. キャッシュバックがもらえる
  2. タブレット端末等が貰える
  3. 特典はないけど月額料金が安くなる


ちなみに、私はGMOとくとくBBの「鬼安キャンペーン」で申し込みましたが、現在も伝説のキャンペーンとして継続しているようです。

毎月3,000円程度で利用できているので、携帯料金が合わせて6,000円弱になり、さらに家のネットもモバイルWi-Fiルーターでまかなっているので、携帯料金とネット料金を合わせて節約することができました!

モバイルWi-Fiルーターキャンペーン




<キャッシュバック>






GMOだけでもすごい数ですね!自分の目的に合わせてキャンペーンを選ぶと良いと思います。

他にも、GMOとくとくBB以外にも以下のようなキャンペーンがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿